弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

相見積もりを取りたいと思いますが、かまわないですか?

お客様にとっては、価格の比較だけでなく、リフォーム会社の姿勢や雰囲気の違いも感じていただけると思いますので、相見積もりを取ることを、お勧めいたします。

リフォームローンは組めますか?

弊社は信販会社と取引をしておりません。お客様のお取引のある銀行で、リフォームローンを組んでいただくようお願いしております。

支払いは前払いですか?

いいえ、基本的には工事完了後にお支払いいただいております。但し、工事金額が100万を超える場合は、着手金をご相談の上頂いております。 また、工期が1か月以上に及ぶ場合は、中間金を頂く場合がございます。

工事後、キズが見つかった場合は何年後でも手直ししていただけますか?

契約時に内装仕上工事は1年、設備機器は3年と期限を設けています。それ以上ですと、瑕疵か経年劣化か区別がつかないことが多いからです。但し、設備機器は有料で、メーカー保証期間を伸ばすこともできます

工事の時に、不要になった家具を一緒に捨ててもらえますか?

私共は産業廃棄物として、解体時に出た廃棄物を処分しております。一般のお客様は自治体が「大型ごみ」等で格安で処分してくれます。極力それをお勧めしております。